Welcome to my blog

明けない夜はないはず(写真まとめ)

撮影したフィギュアやドール、コスプレの写真,その雑感を書くかもしれないブログです.

 [DDS] マユ:セーラー剣士風 その1


DDSマユショートセーラー赤目1
つらら工房さんにて購入した、赤いアイに交換してみました。ハイライトがないタイプで、
ちょっとヤンデレっぽい感じです。
なので、
衣装はTcdollさんのショートセーラー、
ウィッグはメッシュ入りブラック(ひめかずら)、
HAF美樹さやかの剣を持たせてみて、
ちょっと怖い感じの戦闘美少女的な雰囲気にしてみました。

ドール
ドール
ドルフィードリーム
ドルフィードリーム

[DDS] Mayu : Short sailor (8)
サイハイソックスとミニスカート、オーソドックスですが、やっぱりいい感じです。
[DDS] Mayu : Short sailor (9)[DDS] Mayu : Short sailor (11)
剣はHAF美樹さやかのものですが、DDでも右手は問題なく、
左手はひっつき虫を補助にしたことで持たせられました。
[DDS] Mayu : Short sailor (10)
右手なら、こうして持ち上げることもできました。
武器系小道具は
[DDS] Mayu : Short sailor (12)[DDS] Mayu : Short sailor (13)
クレイジーダイヤモンドというスタンドで躍動感あるポーズにも挑戦してみました。
髪が後ろに流れるように、マユを水平に固定した上で撮影してます。
髪をなびいているように撮るための方法の一つだそうで、フリッカーなどで撮影されている方たちのものを参考
にしました。
[DDS] Mayu : Short sailor (14)
廃墟か、夜景をバックにするとさらに良くなるかもですね。チャンスがあればやりたいです。
スポンサーサイト

 ドルフィードリーム マユ 魔法少女まどか☆マギカ Tcdoll

2 Comments

げる  

赤目に加えてメッチャ笑顔なので、ヤンデレ感が凄いです♪
笑いながら斬りそう(^-^;

クレイジーダイヤモンドって、こう言う風に使うんですね。
髪の流れてる感じ、とても躍動感があります。

2014/02/02 (Sun) 21:55 | EDIT | REPLY |   

wata1219  

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます(^^)v
クレイジーダイヤモンドは空中に固定したようなポーズが取れるということで,ドルパ30で購入しました。
ただ,うちのマユは胴体フレームを金属フレームに換装しているので、通常より100グラム以上も重くなっていて、クレイジーダイヤモンドの保持力はギリギリでした。(ーー;)

HAF1/3まどかなら、軽量なので、今度いろいろ試してみてみたいです。

2014/02/03 (Mon) 00:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment