Welcome to my blog

明けない夜はないはず(写真まとめ)

撮影したフィギュアやドール、コスプレの写真,その雑感を書くかもしれないブログです.

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 1/3イングラムハイバックチェアと[HAF]まどかとさやか その2


ドール用イングラムハイバックチェア2
前回記事に引き続き、1/3イングラムハイバックチェアのまとめです。
今回はHAFのまどかとさやかを座らせてみました。
元々、DDS用に合わせた椅子ですが、むしろオビツ48か50cmのほうが合っている感じがしますね。

いわゆるデザイナーズチェアにキャラクターを座らせるのはfigmaではいろいろやっていたのですが、
やっぱりドールでもいい感じになりますね。
ただ、1/3サイズの小道具は揃えるのは大変そうですが・・・・
ドール
ドール

[HAF] Madoka and Ingram High Chair (2)[HAF] Sayaka and Ingram High Chair (3)
まどかはオビツ48、さやかはオビツ50なので、まどかにはやや座高が高めです。

[HAF] Madoka and Ingram High Chair (1)
魔法少女まどか☆マギカPRODUCTION NOTE」によれば、まどかの身長は152cm、ハイバックチェアは最長部150cmなので、まどかとほぼ同じ大きさになるので、丁度いいはずですね。注文時は考慮してませんでしたが
[HAF] Madoka and Ingram High Chair (3)
普段はドール撮影に使わない広角14㎜で撮影
figmaのように椅子を全員分揃えて並べて撮りたいですが、予算も撮影場所もないので・・・
[HAF] Sayaka and Ingram High Chair (2)[HAF] Sayaka and Ingram High Chair (1)
右手は開き手にしたかったですが、手袋がないのでやむなくなんとなく支える感じにしました。
オビツボディなので、ハンドパーツの入手は難しいくないですが、手袋がないのがネックですね。
せめて手袋だけ売ってくれないかな。

スポンサーサイト

 ドール 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。