Welcome to my blog

明けない夜はないはず(写真まとめ)

撮影したフィギュアやドール、コスプレの写真,その雑感を書くかもしれないブログです.

 ドールズパーティー30に行ってきた(もっとも長いドールの列)


もっとも長いドールの列1
 ボークスによるドールの手つなぎ数のギネス挑戦「もっとも長いドールの列」について,
参加したので,どんな感じだったのか記事にしたいと思います.

 ギネス挑戦の結果,3282体のドールが集まり,ボーダーの3000体を超え,ギネスレコードとして認定されました.
 ボークスにドールを預けるのは不安というのがツイッター等ではちらほらありましたが,
とりあえず,自分のは無事戻り,周辺でもとくにもめているところを見かけなかったので,よかったかと.
 ただ,事前受付していた方たちが時間内に来ていたにも関わらず,切られてしまい,受付できず優先入場もできなかったりと問題もありました.



ドール

ドルフィードリーム



Dolls Party 30 (4)
設置会場の様子です.
手前側はドール受け取りカウンターで,返却もここで行われました.

Dolls Party 30 (2)
設置の様子です.

Dolls Party 30 (3)
並んでいる様子です.
ギネス判定の説明では,一度,ドールの間隔があいているので失格したらしいですが,ここだけみるとそんなことはないですね.
Dolls Party 30 (1)
預けた際に渡されたドールの番号を頼りに自分のドールを望遠300mmカメラで探したところ,何とか発見しました.

ドルパ30ギネスにて自分のドール1
76番がそうです.

ドルパ30ドール返却の様子1
ドール返却の様子です.
AからF列ごとに順番に返却するためにサインボードを表示して,周知していましたが,
途中から,前の列が終わるまでに次の列形成を始めたりで,その場でよく見てないとよくわからない感じになってました.
高価でデリケートなドールを大量に返却する作業は尋常ではないですね.
懸念されるのは当然だと今更思いました.

Dolls Party 30 (21)
無事帰還,お疲れ様でした.

Dolls Party 30 (22)

当日受付だったので,パーツは選べないとのことでしたが,DD&DDがもらえました.
(事前受付の人の分も含まれていたと思われるのでちょっと申し訳ないです)
ボークス40周年バッチは・・・まあもらえるものはもらっとこうということで

次回はラストとして展示されていた限定ドールや来年発売の初音ミクをちょっとまとめてみようと思います.


スポンサーサイト

 ドルフィードリーム ドール

3 Comments

クールT  

はじめまして

はじめまして、ブログ村から来て見ました。
撮りたくても撮れなかった写真がもろにのっていたのでつい、コメントしてしましました。(笑)
自分もギネス参加したのですが、寄れるレンズを持って行ってなかったため、
娘のがんばる姿を収めることができず嘆いてたのですが、この記事でトップに
使われてる画像の中央付近に載っていました。(涙)
もしよろしければですが、その画像のみをうちのブログに転載させてもらって
もよろしいでしょうか?(参加ドールのとこだけ丸でかこう編集もしてしまう
かと思いますが)

事前エントリーの対応はほんとひどいと思いましたよ。怒ってる人も見受けられましたね。
自分もその一人で、事前エントリーして9時頃会場入りしたのに早期入場者にはなれませんでした。とりあえずパーツは希望のものがもらえたのでよかったですがね。

2014/01/02 (Thu) 11:59 | EDIT | REPLY |   

wata1219  

Re: はじめまして

> はじめまして、ブログ村から来て見ました。
> 撮りたくても撮れなかった写真がもろにのっていたのでつい、コメントしてしましました。(笑)
> 自分もギネス参加したのですが、寄れるレンズを持って行ってなかったため、
> 娘のがんばる姿を収めることができず嘆いてたのですが、この記事でトップに
> 使われてる画像の中央付近に載っていました。(涙)
> もしよろしければですが、その画像のみをうちのブログに転載させてもらって
> もよろしいでしょうか?(参加ドールのとこだけ丸でかこう編集もしてしまう
> かと思いますが)
>
> 事前エントリーの対応はほんとひどいと思いましたよ。怒ってる人も見受けられましたね。
> 自分もその一人で、事前エントリーして9時頃会場入りしたのに早期入場者にはなれませんでした。とりあえずパーツは希望のものがもらえたのでよかったですがね。

クールTさん,明けましておめでとうございます.

転載と編集の件についてですが、非商用で、著作者表示をしていただけるならいいですよ。
下記のアドレスからお好みのサイズをコピーして下さい。
http://www.flickr.com/photos/wata0602/11506016103/sizes/l/in/photostream/

ギネス挑戦については、もっと近くで見られるようになっていたらよかったですよね。
一応うちの子の撮影はできましたが、できれば顔が見られる角度から撮りたかったです。

2014/01/02 (Thu) 14:36 | EDIT | REPLY |   

クールT  

明けましておめでとうございます。
そして承諾ありがとうございます。コピーさせていただきました。
もちろん非商用です。
著作権表示に関しては、画像の表記を消さないようにすればいいのですよね?
一応、ブログタイトルと管理人さんの名前を紹介させていただきましたが、
何か不都合があった場合、お手数ですがご連絡お願いします。
確かに正面から撮りたいですよね。
それができるのは手前の折り返し地点にいる選ばれしドールだけでしたね(笑)

2014/01/02 (Thu) 22:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment