Welcome to my blog

明けない夜はないはず(写真まとめ)

撮影したフィギュアやドール、コスプレの写真,その雑感を書くかもしれないブログです.

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ドールカルチャー展にマユと行ってきた


ドールカルチャー展まとめ1
ドールカルチャー展に行ってきました。
展示されている人形はリカちゃんやバービーなど女の子向けなので、
ちょっと迷いましたが、せっかくドールを外で撮れるチャンスでもあるので
行ってきました(゚∀゚)
ドール
ドール
ドルフィードリーム
ドルフィードリーム

Exhibition of Doll-Culture (1)
左からリカちゃん、ジェニー、バービー、ブライスにスーパードルフィー
基本的に女の子向けのラインナップですね
Exhibition of Doll-Culture (2)
最初の展示コーナーでは5種類の人形たちが一緒に飾られ、
それぞれの特徴や作られた経緯の説明などがありました。
Exhibition of Doll-Culture (3)
展望台なので、窓側には展望目当ての人も結構いました。
Exhibition of Doll-Culture (4)
SDをまじかに見て、写真を撮るのは初めてかもです(・ω・)
Exhibition of Doll-Culture (5)
DDに比べると美しさ重視というか、雰囲気がありますね
Exhibition of Doll-Culture (6)Exhibition of Doll-Culture (7)
右のMSDの二人組はなんだか、DDに近い感じがします。
ピースしていて、軽やかな服装?のせいでしょうか。かわいいよりです(●´ω`●)
Exhibition of Doll-Culture (8)
こちらはカラフルなブロックで展示されていたもののではなく、
壁側のSD解説パネルで展示されていた子です
ショウケース入りですし、展示ポジションもSD代表のせいか
気合いの入ったクオリティですね

ドールカルチャー展1
ドールカルチャー展1 posted by (C)wata1219
会場限定抽選販売対象品・・・・
SDはともかく、スルー_(┐「ε:)_
IMGP4143
IMGP4143 posted by (C)wata1219
なんとSDふれあいコーナーがありました
個人的にSD初お触りです(´◉◞౪◟◉)
IMGP4144
IMGP4144 posted by (C)wata1219
ゴム紐関節はこうなっているかー、ウィッグはDDとサイズ違いなだけど基本同じだなー
とさわさわしてきました。ちょっと足の関節がゆるゆるな気がしましたが
座らせるだけならいいのかな
Exhibition of Doll-Culture (12)
マドラウンジ・・・・まどかマギカ複製原画展以来です
当時は飲み物コンプリートのためにパスまで買って、通ってました・・・贅沢(-_-)
Exhibition of Doll-Culture (13)
やっぱりいい景色で最高ですね
Exhibition of Doll-Culture (14)
なんとharu88さんと偶然遭遇、Flickerでは以前からフォロー
させていただいていましたが、リアルでは初めて会います。
ちなみにマユのメカハンドが目印になったようで、特徴的なドールと
認識されるのはちょっとうれしいですね。
Exhibition of Doll-Culture (17)Exhibition of Doll-Culture (15)
SDテーマの和パフェとマユ記念撮影(≧▽≦)

ドールカルチャー展メニューは5つの人形をテーマにしたパフェ5種と
オリジナルドリンクがありました。
一応、同じボークスということでSDをテーマにした和パフェのみ注文

撮影に夢中になりすぎて溶けたアイスがウィッグにかかったりしましたが(-_-;)
Exhibition of Doll-Culture (16)
日差しがほどよかったので、きれいに撮れました。
[HAF] Madoka in Madoka Magica Cafe (2)
まどマギのときは日差しが強かったです

このマドラウンジでharu88さんといろいろ話し込みをしてしまい・・・初対面にも
かかわらず・・・・夕方ごろから一緒に撮影をしたりしました。
夜景をバックにしたものなのですが、中々調整が納得がいってないので
次回更新でまとめたいと思います。

ドール
ドール
ドルフィードリーム
ドルフィードリーム
スポンサーサイト

- 2 Comments

クールT  

行かれたんですな。
自分も行こうか迷いつつSD+女性向けドール展だしどうしようかな
と迷っております。
しかし場所はいいとこですね。高いとこ好きなのでそれだけでも
いきたい。
まどマギの原画展とは違ってけっこう空いてそうですね。
このくらいならカフェメニューも満喫できそうだ。
撮影もできるならいいなぁ。
DD展示があれば確実に行くんですが一人で乗り込む勇気が
今一つでないのでまだ迷い中です。

SDにも興味ないわけじゃないけど、お金の問題で手が出せない
ところですね。

2014/09/21 (Sun) 23:35 | EDIT | REPLY |   

wata1219  

Re: タイトルなし

平日の金曜日に行ったので空いていたのだと思いますが、まどマギのようにはならないかと思います(^ω^)
また、女性のほうが多いですが、男性も割といるので大丈夫かと。

ドール持ち込みありの展覧会ですが、カフェの店員さん曰く1/3サイズはあまり見ないとのことです。
やはり、珍しいのかカフェではマユやharu88さんのアリスさんを撮っていく人がいました。

SDはガシガシ動かせそうな感じではないですし、難しそうなイメージがありますね_(┐「ε:)_


> 行かれたんですな。
> 自分も行こうか迷いつつSD+女性向けドール展だしどうしようかな
> と迷っております。
> しかし場所はいいとこですね。高いとこ好きなのでそれだけでも
> いきたい。
> まどマギの原画展とは違ってけっこう空いてそうですね。
> このくらいならカフェメニューも満喫できそうだ。
> 撮影もできるならいいなぁ。
> DD展示があれば確実に行くんですが一人で乗り込む勇気が
> 今一つでないのでまだ迷い中です。
>
> SDにも興味ないわけじゃないけど、お金の問題で手が出せない
> ところですね。

2014/09/22 (Mon) 21:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。