Welcome to my blog

明けない夜はないはず(写真まとめ)

撮影したフィギュアやドール、コスプレの写真,その雑感を書くかもしれないブログです.

 [イベント]まどマギ展行きました(展示物その1)


まどか展池袋1
池袋サンシャインにて開催された魔法少女まどか☆マギカ展(5/3)に行ってきました(/・ω・)/

目的は等身大フィギュアを撮ること
カフェに1/3まどかとほむらを連れて行くこと
多少物販を買うこと

等身大フィギュアは撮影OKなのはわかっていましたが、展示物もOKだったのは
意外でした。むしろ、禁止だったのはファンアートや公式ビジュアル資料だけでしたね。
そんなわけで、写真が多くなりそうなのでとりあえずフィギュア抜きの展示のまとめをしました。

展示は、六本木でのまどか展よりも
まどかワールドに浸れるような工夫されており、よかったです(゚∀゚)


現地入りしたのは7:50、すでに長蛇の列でした。
まどか展池袋列2まどか展池袋列1

Madoka Exhibition in Tokyo (1)
開場は人の多さから運営の判断?により、早まったりで予定より早く入場できました。

Madoka Exhibition in Tokyo (2)Madoka Exhibition in Tokyo (3)
ほとんどの人が物販に行ったため、ガラガラでした。
2、3人しかいないという状況・・・・おかげで撮りやすかったです(∩´∀`)∩
Madoka Exhibition in Tokyo (4)
展示物は叛逆の物語の流れに沿っているようで、
ナイトメア退治が最初の展示物でした
Madoka Exhibition in Tokyo (6)Madoka Exhibition in Tokyo (7)
ツイッターでこれに座った人の写真がありましたが、いいのだろうか?
触るの禁止とテーブルにはありましたが・・・・
Madoka Exhibition in Tokyo (5)Madoka Exhibition in Tokyo (8)
バス停の表実物含めて、本当のバスもこれくらいスタイリッシュになればいいのに。
Madoka Exhibition in Tokyo (9)Madoka Exhibition in Tokyo (10)
あくまほむらの子供たちも一人一人がこのような形で展示されてました。
あと、このひげの使い魔かわいい(●´ω`●)
Madoka Exhibition in Tokyo (11)
ほむらVSマミのシーンですね。
レーザーライト?など、ロックのコンサートであるような照明がめぐるましく動いていて臨場感がありました。
Madoka Exhibition in Tokyo (14)
マミさんとの戦闘後、いろいろさやかと話をして、まどかと船でいちゃいちゃした後、
野原でまどかの真意(ほむら的に)に気づくシーンですね。
このころから人が増えてきました・・・・10人ぐらいに(ーー;)
Madoka Exhibition in Tokyo (15)Madoka Exhibition in Tokyo (16)
野原が咲き乱れたシーンをこのようなテーブルで再現していました。
きれいだし、テーブルが複数あるので、多くの人が見やすいと思います。
もっとも、訪れた人が多すぎて関係なくなりつつあったとも思いますが(ーー;)
あと注意書きなどが一々面白いです。
Madoka Exhibition in Tokyo (17)
持って行ってよかった単焦点35mmレンズ?
Madoka Exhibition in Tokyo (12)
部屋に飾りたい
Madoka Exhibition in Tokyo (18)
魔女ほむら(名前なんでしたっけ?)
Madoka Exhibition in Tokyo (20)
最後にあくまほむらで、叛逆の物語は終わり
あとの展示物はファンアートや制作関係者の色紙、今回の展覧会のビジュアル資料などでした(撮影禁止)
限定ブックレットにあるものなので買ってねということでしょうか。

展示物はここまでです。
撮影化とはいえ、入場料払って来た人が見るべきものをバシバシ写真撮るのは気が引けました。

次回は等身大フィギュアについてまとめます('ω')ノ
スポンサーサイト

 魔法少女まどか☆マギカ

2 Comments

クールT  

おどろきです。

こんにちは。自分も行きましたよ。
そして写真見てびっくりしました。なんでそんなガラガラ(汗)VIPな方とか思ってしまった。
なるほど、みんなグッズ目当てで先にそちらにいってしまうんですね。
2、3人は吹きました。
自分は4日の13時頃行きましたが、外に2時間並んで、とてつもない人ごみの中見学し
人を押しのけるくらいの勢いでいかないとまともな撮影は不可能なくらいでした。
カフェメニューはほぼ売り切れ、意地でグッズ並ぶも入場1時間待ち、レジ待ち1時間ちょい
とかもう疲労困憊してしまいました。
この手のイベントはほんと体力勝負ですね。
ドルパで、中断しましたが近いうちにこのネタアップ予定です。

2014/05/06 (Tue) 18:32 | EDIT | REPLY |   

wata1219  

Re: おどろきです。

クールTさん、コメントありがとうございます。

ほとんどの方は減らない展示物より、物販に行くのは自然な判断なんだと思います(-。-)y-゜゜゜
おかげで、撮影目的の私は助かりました。
あと、カフェも1時間程度、欠品なし、空いていたのもラッキーでした。
ただ、物販に14:30頃に並んだんですが、入店できたのは17:30頃、会計が終わったのは18:30頃で
ほぼ立ちっぱなしで疲れました_(:3」∠)_

本当にこの手のイベントは体力勝負だと思います。

2014/05/06 (Tue) 19:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment